ホーム > セミナー/フォーラム > 近未来映像情報フォーラム > 2008年度 > 第2回
Google と You Tube
フォーラム概要
|
フォーラム詳細
15:30〜
【調査報告】
インターネット広告市場の最新動向調査報告
報告者
株式会社シード・プランニング 研究員
野下 智之
株式会社シード・プランニング 研究員
野下 智之
- 広告市場におけるインターネット広告の位置付けと最新動向
- 検索連動型広告の現状
- モバイル広告市場の成長可能性
16:00〜
【講演】
Google と You Tube
講師
グーグル株式会社 広告営業企画 シニアマネージャー
高広 伯彦 氏
グーグル株式会社 広告営業企画 シニアマネージャー
高広 伯彦 氏
Part1.Google
〜進化するGoogleの広告ソリューション
- 「世界中の情報を整理する」〜企業ミッションと広告ビジネス
- 多様化するGoogleの広告ソリューション
- マーケティングに使えるGoogleプロダクトツール群
Part2.You Tube
〜消費者との対話:動画を使ったマーケティング/ブランディング新時代
- You Tubeは動画を使った対話のツール
- 「発見」される動画たち
- 企業はどのようにコミュニケーションをとればいいのか
18:00〜
懇親会
講師・参加者の情報交換会
講師プロフィール
高広 伯彦(たかひろ のりひこ)氏
1994年3月 | 関西学院大学 社会学部社会学科卒業 |
1996年3月 | 同志社大学大学院 文学研究科社会学専攻 修士課程修了(社会学修士) |
1996年4月 | 株式会社博報堂 入社 出版営業局に配属 |
1999年6月 | 同社 インタラクティブ局 |
2002年7月 | 同社 iメディア局 |
2003年12月 | 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ i-メディア局 |
2004年9月 | 株式会社電通 インタラクティブコミュニケーション局 |
2005年12月 | グーグル株式会社 広告営業企画 |
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ i-メディア局在籍時、日産自動車 WebCINEMAにて東京インタラクティブ・アドアワード・グランプリ受賞、ロンドン国際デザイン広告賞受賞