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PC向けインターネット広告効果測定ツール市場の調査を実施
インターネット広告効果測定ツール市場が急成長、2006年は20億円。
2012年には6倍の約120億円に
調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(東京・台東 梅田佳夫社長)は、PC向けインターネット広告効果測定市場の調査を実施し、調査研究レポート「2007年版インターネット広告の市場動向調査」(2007年8月発刊)にまとめた。
シード・プランニングではインターネット広告について継続的な調査を行っているが、2007年のインターネット広告市場調査の一環として、インターネット広告の急速な普及に伴い、広告出稿効果を数値で計測可能な「インターネット広告効果測定ツール」市場についての調査を行った。
本調査の結果のポイントは以下のとおりである。
2006年の「インターネット広告効果測定ツール」の市場規模は約20億円
今回の調査によれば、市場規模が年率2桁以上で成長し続けるインターネット広告の急速な普及に伴い、「インターネット広告効果測定ツール」市場も急速な成長をしており、2006年のPC向けインターネット広告効果測定ツール市場は約20億円であることが明らかになった。
インターネット広告市場の拡大に連動し、2012年には約120億円規模に成長
インターネット広告効果測定ツール市場は2007年も急拡大し、前年比2.5倍の約50億円規模になると推定される。その後もインターネット広告の普及と市場の拡大に連動し、5年後の2012年には2006年比6倍の年間120億円規模の市場になると予測される。
なお、本調査では日本における「インターネット広告効果測定ツール」の市場シェアについても調査した。
<調査概要>
- 調査内容
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- インターネット広告市場動向
- インターネット広告市場
- インターネット広告業界動向
- インターネット広告主動向
- インターネット広告技術動向
- PC向け広告効果測定市場
- 事業者ヒアリング調査結果
- 広告主アンケート調査結果
- インターネット広告市場動向
- 調査対象
- インターネット広告関連事業者約30社
日本の有力広告主企業約300社 - 調査方法
- 訪問・電話によるヒアリング調査
電話・FAX・mailによるアンケート調査
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