ホーム > セミナー/フォーラム > 近未来映像情報フォーラム > 2013年度 > 第6回
フォーラム詳細 | 講師プロフィール
YouTube-最新テクノロジーとエコシステム
フォーラム概要
テーマ | YouTube-最新テクノロジーとエコシステム |
開催日・時間 | 2014/03/25(火)16:00〜講演&質疑応答 18:15〜懇親会 |
会場 | 株式会社シード・プランニング セミナールーム |
フォーラム詳細
16:00〜
【シード・プランニングの調査研究報告】
インターネット動画広告市場
報告者
株式会社シード・プランニング 主任研究員
野下 智之
株式会社シード・プランニング 主任研究員
野下 智之
16:30〜
【講演】
YouTube-最新テクノロジーとエコシステム
講師
グーグル株式会社
ブランドソリューション推進本部
シニアブランドソリューションエキスパート
柳井 亮 氏
グーグル株式会社
ブランドソリューション推進本部
シニアブランドソリューションエキスパート
柳井 亮 氏
-
Googleの最近のチャレンジ
・Googleの自動運転自動車、気球、GoogleGlass など -
YouTube 基本編
・YouTubeのビジネスモデル
・ユーザー、パートナー、広告主、参加する全ての人を幸せにするエコシステム -
YouTube テクノロジー編
・全世界800万人が同時視聴も可能なライブストリーミング
・4Kへの対応
・Google+の連携 など -
YouTubeをめぐる動画市場の変化
・YouTube Space Tokyo
・クロームキャスト
・マルチチャンネルネットワーク
・TrueView動画広告制作専門の会社 など
18:15〜19:30
懇親会
講師および参加者の情報交流
講師プロフィール
柳井 亮 (やない あきら) 氏
グーグル株式会社
ブランドソリューション推進本部
シニアブランドソリューションエキスパート
ブランドソリューション推進本部
シニアブランドソリューションエキスパート
複数のエンターテイメント企業にて、営業・宣伝販促・ライツビジネスに従事、自社のモバイルマーケティング活動中に自らGoogleAdWordsアカウントを開設し運用。Google の可能性を知り、転職。
エンターテイメント業界担当営業として、映画・ゲーム・音楽など多くのクライアントと関係構築。
エンタメ業界と親和性の高いYouTubeの日本の広告ビジネス立ち上げ時より携わり、営業・広告商品企画・広告販売戦略を担当。
現在は、YouTube、ディスプレイ広告、Google+をはじめとしたGoogleのブランド広告主向けの複数のプロダクトを広告主に利用促進するためのソリューションの開発に従事。
本回の近未来映像情報フォーラムは無事終了いたしました。多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。