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市場調査レポート
個人情報流出被害顧客調査
発刊日 | 2004-06-17 |
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体裁 | A4 / 150ページ |
発行 | 株式会社シード・プランニング |
備考 | ※ご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。 |
販売価格 |
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ポイント
- 個人情報流出に対する被害金額の評価
- 個人情報流出に対する事業者の対応の満足度
- 個人情報流出による被害者の意識と情報管理の変化
企業が管理する個人情報が流出するが相次いでいます。個人情報が流出した企業は通信事業者、流通事業者、金融など多様であり、特定の業種のみと言えません。
個人情報は一旦流出すると被害が発生する可能性も大きいが、それを開示することによって、サービスを便利に享受できるというメリットもあります。情報セキュリティは利便性や効率と背中合わせの存在であり、事業者としてはどちらもおろそかにはできないものです。
今回の調査では、実際に個人情報の流出を経験した一般顧客が実際にどのようにその問題について感じ、その後の事業者への対応をどのように行ったのかについて調査を行いました。この調査により、一般顧客が一連の個人情報流出事件をどうとらえ、評価したのかを把握し、情報セキュリティと利便性・効率とのバランスを分析しています。

株式会社シード・プランニング
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