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市場調査レポート
2009年版 アップルとライバル企業の分野別戦略と市場動向
発刊日 | 2008-12-18 |
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体裁 | A4 / 190ページ |
発行 | 株式会社シード・プランニング |
備考 | 資料ご購入の方にCD-ROM版を別途費用で販売致します。 なお、CD-ROM版単独での販売予定はございません。 ※ご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。 |
販売価格 |
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- ◎5分野で競合するソニー、マイクロソフト等の対抗策は!
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- ソフトバンクがiPhoneを獲得、ドコモやKDDIの対抗策は!
- スマートフォンの開拓者RIM、端末メーカーの対抗策は!
- ◎iPodとiTunes Storeに対抗する携帯プレーヤーと配信サービスは!
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- iPodとiTunes Storeの一人勝ち状況はこのまま続くのか!
- ◎音楽配信事業のノウハウを映像配信への展開時期、コンテンツは!
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- 携帯プレーヤーは世界シェアで3割、日本シェアで6割の理由は何か!
- 音楽配信サービスの世界シェア6割、日本シェア1割の背景は!
- ◎5分野別市場規模推移、メーカーシェアは!(台数、金額/世界、日本)
- ◎5分野別デバイス、ソフトウェア、サービス状況、時系列製品発売状況、戦略分析!
- ◎アップルを取り巻く環境(オンラインストレージ、SaaS、ネットブック、クラウドコンピューティング等)
アップルはiPhoneを日本でも発売、携帯プレーヤーから携帯電話に本格的に進出しました。この間、Macのシェアも徐々に回復、ますますアップルの存在感は増大しています。本調査はアップルの戦略と対抗する企業の対応を調査・分析し、5分野別(iPhone/携帯プレーヤー/音楽・動画配信サービス/パソコン/TVを中心とするAV機器)の業界動向、商品動向、市場規模動向、将来展望を把握するレポートです。

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