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市場調査レポート

2011年版 携帯電話市場の将来動向分析

− 加入数、端末、キャリア、メーカー、流通、インフラ、サービス、 携帯電話関連市場動向分析の系統的な分析レポート −

L023215

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発刊日 2011-05-12
体裁 A4 / 396ページ
発行 株式会社シード・プランニング
備考 ※本レポートはPDF版単独での販売はございません。
※書籍版はご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。
販売価格
  • 書籍版:132,000円(税込)
  • 書籍+PDF セット版:154,000円(税込)
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2010年度の携帯電話加入純増数は735万加入となり、8年ぶりの高水準となります。
― スマートフォンが対前年比3倍、770万台販売。
― 直近の数ヶ月間は端末販売比率の4割がスマートフォン。
― 2010年度端末販売台数4,249万台。海外メーカー(ソニー・エリクソン含)が33%シェアとなるなど、
  メーカーシェアが変動。国内メーカーの再編統合の流れが加速。

2011年度から2016年度まではスマートフォン増加が続き、2016年度末累積加入が7,000万加入・47.9%シェアとなる想定。データ通信端末が1,800万台・12.3%シェアであり、フィーチャーフォンは5,793万台・39.7%シェアになります。
こうした中で、各キャリア、各メーカー、販売代理店、及びインフラ関連ベンダー等の事業戦略がどうなっていくのかが注目されています。

本書では、シリーズNo. 17として、経年変化、定点観測を基軸にしながら、各キャリア、各メーカー、販売代理店、インフラベンダー等の動向を中心に将来動向を分析しています。

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